よくあるご質問
サイトの使い方やよくあるご質問についてお答えしています。

ポイント・登録コースについて
月額ポイントが付与されない

月額ポイントは、初回入会時に即時付与、また毎月1日の午前0:00~2:00ごろにポイントを付与しております。
システムの混雑具合により、ポイント付与のタイミングに多少のズレが発生する場合がございますので、しばらく時間をおいて、再度アクセスしていただけますでしょうか。また、一度退会し、同月内に入会した場合ポイントは付与されませんが、課金もおこなわれませんのでご安心ください。


上限ポイントはいくつ?

所有できるポイントの上限は5,000ポイントとなっております。5,000ポイントを超過した分は抹消されますのでご注意ください。


ポイントの有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は、『入会月(ポイント発行月)を1ヶ月目とし、6ヶ月後の月の末日まで』となります。未使用のまま有効期限を過ぎたポイントは抹消されますのでご注意ください。


機種変更したらどうなるの?

ポイントは引き継がれますが、ダウンロード履歴は引き継がれません。
機種変更をおこなった場合は、「きせかえ少年ジャンプ」より新規購入をお願いいたします。


コースを変更したい

コース変更をおこなうには、現在ご入会されているコースを退会後に、変更したいコースに新規会員登録手続きをおこなってください。
ただし、一度サイトを退会した状態となりますため、ポイントやダウンロード履歴は引き継がれません。また、2つのコース(300ポイントコース・500ポイントコース)に同時にご登録いただくことも可能ですが、2コース分の料金がかかりますので、くれぐれもご注意ください。

アイテム全般について
アイテムのダウンロード方法

ダウンロードボタンを押すとダウンロードが開始されます。ダウンロード完了後、ドロワーを画面の上から引き下げてダウンロードしたアイテムを選択しますと、インストールが始まり端末への保存が完了いたします。


認証エラーや強制終了が発生してアイテムを起動できない

「きせかえ少年ジャンプ」アプリのバージョンアップをおこなってください。バージョンアップ方法については、下記をご参照ください。
「きせかえ少年ジャンプ」アプリ バージョンアップのお知らせ


ダウンロードしたアイテムを削除したい

メニューの「設定」をタップし、「アプリケーション」を選択します。
「アプリケーションの管理」より、ダウンロードされたアプリ一覧を閲覧することができます。
消去したいアイテムを選択し、「アンインストール」をタップすることで、アイテムを削除することができます。


退会後もアイテムを使用できますか?

退会後もご利用いただけます。ただし、アイテムを初めて起動させる前に「きせかえ少年ジャンプ」を退会してしまうと、アイテムが正常に設定できない場合がございます。
また、契約キャリアを解約した場合、端末の仕様や設定環境によっては使用していたアイテムが正常に機能しなくなったり、設定ができなくなる場合がございます。ご了承ください。

きせかえtouchについて

きせかえtouchについての質問と回答はコチラ
「株式会社アクロディア」のサイトへ移動します。

きせかえについて
「空き容量がありません」というエラーで、きせかえの設定ができない

ホーム画面上のウィジェットアプリを削除することで設定できます。
削除が必要なウィジェットアプリ数は、お客様のご利用状況により異なります。削除したいウィジェットアプリ上で長押しすると削除ボタンが表示されます。


きせかえの設定方法

ホーム画面でホームボタンを押した際に表示される「アプリケーションを選択」という画面や、アプリケーションの一覧の中に、ダウンロードしたきせかえが表示されますので、設定したいきせかえをタップしてください。


アプリのアイコンを変更したい/アプリのショートカットをホーム画面に置きたい

アプリ一覧画面にて、アイコンを変えたいアプリを長押ししてください。その後、メニューが表示されますので、「アイコンの切り替え」や「ショートカット作成」をタップしてください。


ホームボタンを押すときせかえが解除されてしまう

デフォルトに設定されているホームアプリがある場合、きせかえが正しく設定されない場合がございます。
現在設定されているアプリ(「ホーム」など)を[設定→アプリケーション→アプリケーションの管理]から探して「デフォルトでの起動」を消去してください。
または、「ホーム切替」機能を持ったアプリからきせかえの設定解除などの管理をおこなうこともできます。


セキュリティロック画面の設定方法

「きせかえ」設定時にパターン認証等、デフォルトのセキュリティロック画面が外れてしまうお客様は、下記方法をお試しください。
1)ホーム画面にてMENUボタンを長押し→「ホーム設定」→「ロック画面選択」を選択
2)「デフォルトロック画面を使用」を選択
3)完了
端末により、表記・設定箇所が異なる場合がございます。

ライブ壁紙について
ライブ壁紙の設定方法

「きせかえ」設定時にパターン認証等、デフォルトのセキュリティロック画面が外れてしまうお客様は、下記方法をお試しください。
1)ホーム画面にてMENUボタンを長押し→「ホーム設定」→「ロック画面選択」を選択
2)「デフォルトロック画面を使用」を選択
3)完了
端末により、表記・設定箇所が異なる場合がございます。

ウィジェットについて
ウィジェットの設定方法

ホーム画面へウィジェットを追加したい場合は、以下の手順にて設定をおこなって下さい。
1)ホーム画面を長押し
2)「ウィジェットを追加」をタップ
3)追加するウィジェットをタップ
4)完了
端末により、表記・設定箇所が異なる場合がございます。

その他
iOSで利用できますか?

Androidスマートフォンのみのサービスです。ご了承ください。


タブレットで利用できますか?

タブレットではご利用いただけません。ご了承ください。

会員登録・退会について
会員登録ができない

以下の点をご確認後、再度会員登録をお試しください。
・端末チェックの際にブラウザ選択画面が立ち上がったら、「きせかえ少年ジャンプ」アプリを選択してください。
・ブラウザの設定画面より「Cookieを受け入れる」のチェックボックスにチェックを入れていただいたのち、端末チェックをお試しください。
・特殊なブラウザで「きせかえ少年ジャンプ」をご利用の場合、端末にプリインストールされている「ブラウザ」をご使用いただき、端末チェックをお試しください。
・サイト下部に表示されている、「ログアウト」/「ログイン」をおこなってください。


退会したい

下記手順にて、退会処理をおこなってください。
1)「きせかえ少年ジャンプ」サイトにログイン
※すでにログインしている場合は、TOPページ下部にある「ログアウト」ボタンよりログアウトをおこなった後、TOPページ上部にある「ログイン」ボタンをタップしてください
2)サイトへログインした状態のまま、TOPページ下部にあります「会員削除」を選択
3)表示されたページの下部にあります「退会手続きを進める」を選択
4)退会したいコースを選択して、退会手続きをお願い致します。



よくあるご質問を見ても解決しなかった方は、お問い合わせページよりお問い合わせください。
お問い合わせ
(C)集英社