よくあるご質問
サイトの使い方やよくあるご質問についてお答えしています。

月額ポイントが付与されない
上限ポイントはいくつ?
新規端末追加はいつ?
対応端末なのに対応していないと表示されてしまう
機種変更したらどうなるの?
会員登録ができない
非会員と表示されてしまう
退会手続きをしていないのに非会員と表示されてしまう
空き容量がありませんというエラーで、きせかえの設定ができない
きせかえ・ライブ壁紙のダウンロード方法
きせかえの設定方法
ライブ壁紙の設定方法
認証エラーや強制終了が発生してアイテムを起動できない
ホームボタンを押すときせかえが解除されてしまう
ダウンロードしたアイテムを削除したい
ホームアプリ(きせかえ)・壁紙(ライブ壁紙)が混在してしまう
アプリのアイコンを変更したい / アプリのショートカットをホーム画面に置きたい
きせかえtouchに関するご質問
セキュリティロック画面の設定方法
ウィジェットの設定方法
退会したい
それでも解決しない時は

■月額ポイントが付与されない
月額ポイントは、初回入会時に即時付与、また毎月1日の午前0:00~2:00ごろにポイントを付与しております。システムの混雑具合により、ポイント付与のタイミングに多少のズレが発生する場合がございますので、しばらく時間をおいて、再度アクセスしていただけますでしょうか。また、解約された場合、所持ポイントは消滅いたします。退会した月と同月内に再入会された場合であっても、消滅したポイントは復活いたしません。
入会時には都度、月額料金が発生いたします。ポイントについても、入会時に都度、登録コースに応じたポイントが付与されます。
▲PageTop

■上限ポイントはいくつ?
所有できるポイントの上限は5,000ポイントとなっております。5,000ポイントを超過した分は消滅してしまいますのでご注意ください。
▲PageTop

■新規端末追加はいつ?
新規端末につきましては対応予定ではございますが、時期につきましては明言できかねます。誠に申し訳ございませんが、対応まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
対応できました場合は当サイトトップページの「対応端末一覧」コーナーに順次追加されていく予定でございますので、そちらにてご確認いただきますようお願い致します。
▲PageTop

■対応端末なのに対応していないと表示されてしまう

一部の端末につきましては、現在も非対応のコンテンツがございます。
対応していないコンテンツにつきましては、順次対応予定ではございますが、対応時期は明言できかねます。
誠に申し訳ございませんが、対応まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
また、端末の検証結果によっては非対応とさせていただくこともございますので、ご了承くださいませ。

▲PageTop

■機種変更したらどうなるの?
ポイントは引き継がれますが、ダウンロード履歴は引き継がれません。
機種変更を行った場合は、きせかえ少年ジャンプより新規購入をお願いいたします。
▲PageTop

■会員登録ができない
以下の点をご確認後、再度会員登録をお試しください。
・端末チェックの際にブラウザ選択画面が立ち上がったら、「きせかえ少年ジャンプアプリ」を選択してください。
・ブラウザの設定画面より「Cookieを受け入れる」のチェックボックスにチェックを入れていただいたのち、端末チェックをお試しください。
・特殊なブラウザできせかえ少年ジャンプをご利用の場合、端末にプリインストールされている「ブラウザ」をご使用いただき、端末チェックをお試しください。
・サイト下部に表示されている、「ログアウト」/「ログイン」を行ってください。
▲PageTop

■非会員と表示されてしまう

一度、下記方法にて会員状態をご確認下さい。

1)「au one」にアクセスしていただき、「au oneトップ」または「トップメニュー」より「お客様サポート」を選択
2)「確認する」より「有料サービス利用用法」→「まとめてau支払い(継続利用確認)」に、「きせかえ少年ジャンプ」が表示されているかご確認ください。

・「きせかえ少年ジャンプ」が表示されていない場合
お客様はきせかえ少年ジャンプに会員登録されておりません。

・「きせかえ少年ジャンプ」が表示されている場合
一度きせかえ少年ジャンプのTOPページ下部より「ログアウト」後、「ログイン」を行っていただき、会員状態(登録状況)をご確認ください。

▲PageTop

■退会手続きをしていないのに非会員と表示されてしまう

会員登録後、au IDの変更を行いますと、当サイトで発行されたポイントや会員情報などがリセットされるため、会員登録が解除されてしまいます。

▲PageTop

■空き容量がありませんというエラーで、きせかえの設定ができない
ホーム画面上のウィジェットアプリを削除することで設定できます。
※削除が必要なウィジェットアプリ数は、お客様のご利用状況により異なります。
削除したいウィジェットアプリ上で長押しすると削除ボタンが表示されます。
▲PageTop

■きせかえ・ライブ壁紙のダウンロード方法
ダウンロードボタンを押すとダウンロードが開始されます。ダウンロード完了後、ドロワーを画面の上から引き下げてダウンロードしたアイテムを選択します。そうすると、インストールが始まり端末への保存が完了いたします。
▲PageTop

■きせかえの設定方法
ホーム画面でホームボタンを押した際に表示される「アプリケーションを選択」という画面や、アプリケーションの一覧の中に、ダウンロードしたきせかえが表示されますので、設定したいきせかえをタップしてください。
▲PageTop

■ライブ壁紙の設定方法
ホーム画面のアイコンのない部分を長押しして、「壁紙」を選択します。「壁紙を選択」から「ライブ壁紙」を選択することで、お客様の端末にインストールされているライブ壁紙の一覧を見ることができます。一覧から設定したいライブ壁紙を選ぶことで、端末に反映されます。
▲PageTop

■認証エラーや強制終了が発生してアイテムを起動できない
「きせかえ少年ジャンプ」アプリのバージョンアップを行ってください。バージョンアップ方法については、下記をご参照ください。
「きせかえ少年ジャンプ」アプリ バージョンアップのお知らせ
▲PageTop

■ホームボタンを押すときせかえが解除されてしまう
デフォルトに設定されているホームアプリがある場合、きせかえが正しく設定されない場合がございます。
現在設定されているアプリ(「ホーム」など)を[設定→アプリケーション→アプリケーションの管理]から探して「デフォルトでの起動」を消去してください。 または、「ホーム切替」機能を持ったアプリからきせかえの設定解除などの管理を行うこともできます。
▲PageTop

■ダウンロードしたアイテムを削除したい
メニューの「設定」をタップし、「アプリケーション」を選択します。
「アプリケーションの管理」より、ダウンロードされたアプリ一覧を閲覧することができます。
消去したいアイテムを選択し、「アンインストール」をタップすることで、アイテムを削除することができます。
▲PageTop

■ホームアプリ(きせかえ)、壁紙(ライブ壁紙)が混在してしまう

1.ホームアプリ(きせかえ)のみにする場合
ホーム画面のアイコンのない部分を長押しして「テーマ壁紙の仕様」を選択してください。

2.壁紙(ライブ壁紙)のみにする場合 ホームボタンを押し「アプリケーションの選択」から、標準の「ホーム」を設定してください。そして、[メニュー→壁紙(ライブ壁紙)]より設定した壁紙(ライブ壁紙)を選択してください。
(「アプリケーションの選択」のポップアップが現れない場合、こちらを参照ください。)
▲PageTop

■アプリのアイコンを変更したい / アプリのショートカットをホーム画面に置きたい
アプリ一覧画面にて、アイコンを変えたいアプリを長押ししてください。するとメニューが表示されますので、「アイコンの切り替え」や「ショートカット作成」をタップしてください。
▲PageTop

■きせかえtouchに関するご質問
きせかえtouchに関するご質問は、下記をご参照ください。
きせかえtouchに関するご質問
▲PageTop

■セキュリティロック画面の設定方法
「きせかえ」設定時にパターン認証等、デフォルトのセキュリティロック画面が外れてしまうお客様は、下記方法をお試しください。
1)ホーム画面にてMENUボタンを長押し→「ホーム設定」→「ロック画面選択」を選択
2)「デフォルトロック画面を使用」を選択
3)完了
※端末により、表記・設定箇所が異なる場合がございます。
▲PageTop

■ウィジェットの設定方法
ホーム画面へウィジェットを追加したい場合は、以下の手順にて設定を行って下さい。 1)ホーム画面を長押し 2)「ウィジェットを追加」をタップ 3)追加するウィジェットをタップ 4)完了 ※端末により、表記・設定箇所が異なる場合がございます。
▲PageTop

■退会したい

下記手順にて、退会処理を行ってください。

1)「きせかえ少年ジャンプ」サイトにログイン
※すでにログインしている場合は、TOPページ下部にある「ログアウト」ボタンよりログアウトを行った後、TOPページ上部にある「ログイン」ボタンをタップしてください

2)サイトへログインした状態のまま、TOPページ下部にあります「会員削除」を選択

3)表示されたページの下部にあります「退会手続きを進める」を選択

4)退会したいコースを選択して、退会手続きをお願い致します
▲PageTop


よくあるご質問を見ても解決しなかった方は、お問い合わせページよりお問い合わせください。
お問い合わせ
(C)集英社